入園案内

幼稚園/すくすく広場/どんぐり

平成30年(2018年)度入園手続

入園資格満3才より未就学の幼児
募集人員5歳 若干名、4歳 10名前後、3歳 定員になるまで (各定員30名)、満3才児 若干名
願書受付期間平成29年(2017年)10月2日、午前9時より定員になるまで。
定員空き状況など詳細につきましては、本園にお問合せ下さい。
入園手続入園を希望される方は、本園に願書(無料)をお求めいただき、入園料35,000円を添えてご提出下さい。
預かり保育について保護者の申し出により、預かり保育「どんぐり」を実施いたしております。
諸経費当園事務所にお問合せ下さい。
保護者負担軽減助成浜松市在住の方には、年間所得に応じて一部軽減助成制度があります。
当園事務所にご相談下さい。

子育て支援「すくすく広場」

子育て支援の一環として行っております。
2歳の頃は幼児期へ移行する時期で心身ともに大きな変化を見せる時期です。
そうした時期、入園を前にした父母とお子様が、幼稚園という広々とした場所で、色々な遊びや園行事に参加し、教師や他の多くの父母やお子様と活動を共にすることにより、お子様への理解を深め、親同士が子育ての情報交換を行い、人とかかわり合うことの楽しさを体験しながら、集団生活にスムーズに移行できる環境をつくろうということで設定致しました。

実施日基本的に毎月4回 10:30~11:30
詳しい日程が決まっております。園へお問合せください。
対象児未就園児
平成25年 4月2日~平成26年 4月1日生まれのお子様、及び、
平成26年 4月2日~平成27年 4月1日生まれのお子様
※1月は翌年度に入園される方のみです。
募集方法1ヶ月ごとに参加を電話で受け付けております。
定員基本25名。
定員になり次第、締め切らせていただきます。
諸経費なし
保育者2~3名
ご用意いただくもの汗拭きタオル・着替え・おむつ・お尻拭き(必要な方)
コップ(お茶は園で用意いたします)
上靴(お子様用 靴底がきれいなものでしたら外靴でも構いません)
スリッパ(保護者様用)

預かり保育「どんぐり」

幼児は本来放課後は親とともに生活をすることが望ましいわけです。 しかしながら、 保護者の方の就労、家庭における急用や外出などで、預り保育の利用を望まれるケースが多くなりました。 保護者の方のお申し出により下記の時間において園児をお預り致しております。

対象児 在園児
時間 月・火・水・木・金
午前8時~午前8時30分、午後2時30分~午後5時30分
翌月の実施日予定表を月末に配布しております。

夏休み・冬休み・夏季保育中は実施します。
土曜日・日曜日・祝日・春休みなどは実施致しません。
研修・幼稚園の行事などで実施できない日もございます。
経費 午前の部無料。30分100円。3時のおやつ100円。